メインコンテンツへスキップ
初めの一歩(また?!)
  1. ブログ/

初めの一歩(また?!)

· loading · loading ·

こんにちは、Einarです。

そして、ここに私はいます… またしても「最初の一歩」を踏み出しているんです。さて、皆さんは私が今回何を企んでいるのか気になりますか?それとも気にならないかもしれませんが、要するに自分が手掛けているAI関連の全てを扱うウェブサイトを立ち上げることに決めたんです(ええ、本当にたくさんありますよ!)。

立っている女の子のイラスト
「マスター… また新しいスタートかよ!」

(注:私のことをあまり知らない人で、もっと理解したい方は、このnote.comの紹介私の個ツイを参照してください。)

理由があるはずですよね?
#

「ねえ、本当のこと言ってよ、マスター!」

一体なぜちゃんとしたウェブサイトが必要なのか疑問に思うかもしれません。note.comには(残念ながら不定期に)書き、Twitterでは多くの投稿をし、Aipictorsやchchi-puiには稀に投稿しています。それなのに、なぜウェブサイトが必要なのでしょうか?実を言うと、数週間前まで私も同じことを思っていました。そして気づいたんです、私がやっていることが多くのソースに散らばっていて、ちゃんと整理するのが難しいと。例えば、「星光の英雄たち」のほとんどのイラストはTwitter(リンク)にあり、一部はAipictorsやちちぷいにあり、記事はnote.comにあります。 そして最近、いくつかのモデルを試したんですが、そのレビューはTwitter上にしか投稿していなくて、投稿して数日後には見つけにくくなっています。その上、ポーズも始めたので、同じく「AI術師」の皆さんと使用しているプロンプトを共有したいと思いました。

「めちゃくちゃじゃん!」

はい、ゆかちゃん。ある時点で、情報の再整理が私にとって難しくなりました。それは、何も悪いわけではないけれど、改善の余地がたくさんあるということの証拠です。そしてそれが、このサイトを立ち上げた理由です。

これからの道筋
#

まず言っておきたいのは、他のプラットフォームを離れるつもりはまったくありません!Aipictorsとちちぷいは、素敵なイラスト(そしてかわいい女の子たち!)のためのメインプラットフォームとして残ります。そしてTwitterは、皆さんの多くと出会った場所なので、これまで通り投稿を続けます。

「で、このサイトの目的って何?」

詠子さん、いい質問ですね!このサイトには、他のプラットフォームには合わないものを置いたり、既に他所で投稿した素材を再整理する目的があります。例えば:

-「星光の英雄たち」についての情報、キャラクター、ストーリー、設定などを集めること

  • ときどきテストするモデルのレビューを投稿する
  • AI実践者の広いコミュニティとプロンプトを共有する(例:「まやちゃんのパワードスーツをどう生成するか?」)
  • チュートリアル(「このポーズはどうやって作るの?」など)や類似の資料を提供する可能性
  • 自分のキャラについての詳細な記事を書く(これらもnote.comに投稿されます)

「あら、いろいろと忙しそうね!大丈夫かしら?」

アニャさん、確かにたくさんのことですね!

全部を一日で作ることはないので、スプリントではなくマラソンになります。次の数ヶ月で全てのパズルのピースが一緒になることを期待しています。一度に多くのことをしすぎないように、ゆっくりと着実に進みたいと思います。ということは、しばらくの間、サイトの多くのセクションに「建設中」のサインが出ることになります(でも、まやちゃんの証言はとてもかわいいです!少なくとも一度はチェックしてくださいね!)、そして、皆さんの忍耐に感謝します!

最後に
#

今のところはこれで全部です。これは、AIイラストの世界での私の旅の別の一歩です。皆さんも、これからの道のりを楽しんでいただければ幸いです。

Einarでした。